四国のお土産 草の葉で作ったバッタ

四国旅行から持ち帰ったお土産。草で作ったバッタです。トノサマバッタかイナゴのような堂々とした姿で、実にリアル。今にも跳びはねそうではありませんか。伝統的な草遊びが残っている大洲(おおず)の町の、無人のお店で見つけました。市内を流れる肱川はゆったりとして清々しい景色です。

 

      

四国のお土産 草の葉で作ったバッタ」への5件のフィードバック

  1. 波多江さん。お元気でしょうか?早いものでもう八月になろうとしています。
    最近更新されないので、もしや体調を壊されているのではと心配しています。
    私は、元気にしています。

    • 香川うどん さま

      もう8月になりました。いやはや猛暑です。筆不精になってしまい、文字を書くのが面倒です。メールの返事も滞りがち。3月からずーっと、やる気なく鬱っぽい感じです。旅行に出かけたり、新しい会の立ち上げに関わったり、それなりに活動はしているのですが、何と言うか、気分が乗らない・・。今日は2回も昼寝しました。
      香川うどんさんは、お元気ですか?

  2. てふてふ さん

    ごめんなさい。実は私がコメントを消したようなのです。超ドジなのは、こちらです。その頃、このサイトに600件以上もの外国語の怪しいコメントが入っていて、「こりゃ、いかん!」と、手動で十個ずつまとめてセッセと消しているときに、てふてふさんのコメントも一緒に消してしまったようなのです。チラッと「てふてふ」という文字が見えたような気がしたけれど、時すでに遅し。申し訳ないことをしました。セキュリティシステムの強力なものを入れた(つもり)なので、もう変なコメントはブロックされると思います。WordPressは操作が簡単、なんて嘘ですよ~。説明も専門用語ばかりで、ホント訳分からん。自分の編集コーナーに入るのに悪戦苦闘しています。

    確かに福岡は、ヤクザがらみの事件の多いところですね。街中でヤ―さんらしい人を見かけることはほとんどないのですが、善良な福岡市民の知らない闇の部分が深いのでしょうね。わたくし、最近、体調も頭の具合もいまいちですが、だからこそ、動ける今のうちに旅行をしようと思っています。

    • 600件以上の外国語の怪しいコメントですか。
      わかります。一刻も早く消したくなりますね。

  3. 4月にお送りしたコメントは消滅した模様です。
    超ドジ丸之助の私が、またポカをやらかしたようです。
    (今度は届きますように~)。
    福岡は最近、道路陥没、金塊関連事件、警察官の不祥事などなど
    続きますねー、よろしくない事が。
    直接かかわりの無い事とはいえ、なんだか毎日が重暗く、
    今年になって心が晴れた日がありません。
    こんな時は、旅行でしょうね。
    草のバッタさん、本物みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です